thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

冷え込み

寒いから朝起きづらい、、まだこれからだというのにねぇ。石川県では雪が降り寒さも一段と冷え込んできたようです、まだ、俺たちは寒いと言っても能登に比べりゃ温かいのでは、地震が起きて日々テレビのニュースで現場の事が伝えられてきます、元に戻るまでにどれくらいかかるか想像できません。でも、過去の震災もなんとか元に戻りました、、これからの道のりは大変ですが復興を願いたい。この地方も地震が起きる確率は大きいようです、建物の地震対策はしなくてはいけませんがわが家も築、50年以上経っています、平屋を2階にしてからも30年以上、、調査してもらったことがあるが結果は補強しないと危ないという。そのままにして居るから危険だ、でもねえ、、改装するにはお金もかかる。。俺も高齢だ、、どうすりゃいいのかな?