thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

パソコンサークル

毎週月曜日は高齢者のサークルに来ています。
間もなく1年を迎えることに、今は、エクセルを
勉強している。今までは我流で操作していましたが
やはり上手くはいかない、ブログを書いているうちに
講義が始まりました。中断して後で編集します。
家に帰り書きたししています。編集もどうしたいいか
分からないからあれこれとした結果たどりつきました。
色々と勉強したがもう忘れる。まあ、仕方ないか。
昨夜も孫とのSkypeでした。積み木を買ってもらい
組み立てていた、将棋の藤井さんが子供の時に使っていた
積み木はなんか6年後くらいにしか間に合わないとか???
f:id:thiisuke:20190219080618j:plain
昨日は画像の貼り付けに失敗した。
今朝、何とか出来ました。19日