thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

マスクの話

新型コロナウイルスのニュースで花見どころではありません。
なんかマスクが各家庭に2枚配られるようです。中には汚れて
いたり虫が入っていたなんて報道されている。まだ我が家には
届いていませんが。マスクの事で思い出すのはもう半世紀も前かな
この地では白マスク事件なることがありました、夜な夜な白マスクの
男が家に侵入して脅すという事件でした。どれくらいあったかもう
忘れましたが若い女性に怪我をさせたこともありました。
当時は警察の捜査が若い世代の男を徹底的に調べ上げました。
でも犯人に繋がることはなかった。爺の知り合いにも警察に
調べられた人がいました、後年かなり過ぎてからでしたが警察を
恨んでいたようです。そんな事件も今じゃ知る人もいないないだろう。
f:id:thiisuke:20200419063644j:plain