thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

良い天気に

雨も上がりいい天気になりました。
新しい週も明けて人の移動も多くなりウイルスはどうかな。
毎日毎日この話でうんざりですが今の状況を見るにつけ
そんなことも言っておれません。10万円が支給されといいますが
ここに至るまでは確執もあったようです。まあ俺ももらえるかな?
もらえればありがたいが。このお金は何処から出るの?難しい日本の
経済は知らないが国債を発行するらしい。これって国が借金すということ
のようだが相手は誰?お金持ちかな、結局最後は国民にかかわるってこと。
日銀が1万円札を印刷すれば済むことでしょう。世はまさに臨戦態勢か。
家賃が払えない人も増えているというがあれもこれもとお金がいることばかりで
安倍さんも大変ですね。当分は外国旅行は出来ませんよ。
f:id:thiisuke:20200421063923j:plain