thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

影響しているのかな?

新型コロナウイルスの世界的大流行が続くなか、年末に向けた貨物需要の増加や運送業界の人手不足が思わぬ問題を引き起こしている。大量の輸送用コンテナが世界各地に滞留し、中国の海運業界が深刻なコンテナ不足に直面して悲鳴を上げているのだ。
8月以降我が家の内職の仕事が来ない??業者は何にも言わないがネットではこんな記事があった。アメリカに次ぐ経済大国中国だ、こんなことで爺さんの仕事が途切れる??なんて事なっているのかな?俺も金の為で仕事しているわけでもなしボケ防止だと言ってはいるが毎月なにがしのお金はいることは年金暮らしにゃ楽しいことですよ。まあ気長に待ちましょう、、。。

f:id:thiisuke:20210910150449j:plain
菊芋