thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

事故

大阪であった高齢者の事故、重傷者の一人が妻だったという。
買い物が済んだ荷物を載せようとトランクを開けるために外に出た。
この時に車が動き出し慌てて運転席に戻り間違えたらしい、なんで
動き出したのかな?AT車は俺は乗ったことはないから良く分からん。
サイドブレーキを引いたのかな??まあそんなこんなで混乱したようだ。。
池袋の事故と違い最初から認めたのがせめてもの救いかな?
車の責任にしなかったのが、、まあ当たり前の事だが。それにしても
高齢者事故は多い、俺も気をつけてはいるがいつどんなことが起きるか
分らないことが世の常だ、先日も妻が坂の途中に止まり前に進まないと
電話が!!、、我が家の近くには急な坂道が、、上から来たのを避けてから
前に進もうとしたら女の、、坂路発進が出来ない!!最近免許の更新では
すべてAT車だ、一応坂路発進はあるがねぇ、ギアチェンジでないとダメです。。
f:id:thiisuke:20211119112455j:plain
ネットで動画を見たが恐ろしい光景でした。。(ネットより)