thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

ウクライナ問題

益々泥沼に、この時代にこんなことが起きるなんて驚きだ。
なんで、国際法を無視してまで他国の主権を脅かすことが
可能かな?あの国の歴史も関係しているのかな?その昔
高校の頃に朝日新聞記者の話を聞いたことがある、当時の
総理大臣の鳩山一郎ソ連を訪問したことに触れたこと対して
話をしたがまあ記憶にはない、、ただ、北方領土は後に解決しよう
という事になったという話は何んとなく記憶にありますね。
それがまた今回のことで棚上げに。。西側諸国は反ロシアだが
中国とかインドなどはロシアよりだ、確か総理はインドに訪問したのかな?
難しいことは俺には解からないがルールを守り人は生きなければこんなことに
なりますよ。後に確か鳩山氏の息子がNHKラジオで話されたのには
この頃はソ連だった、訪問には命がけだったという、羽田から家に帰る
には大変だったと回想していた、、

f:id:thiisuke:20220402071748j:plain
ヒメリュウキンカ