thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

静かになるかな?

今年はコロナの影響が和らいで人間の移動も
活発のようでした、連休も今日までだから明日からは
静かになるんでは、でも1日でまた休みが、、会社に
よっては続いて休みのところもあるだろう、まあ世間は
さまざまだ、、今日は暖かくなるようで夏日の予報だ。風もなく
いい天気です、日本は連休で浮かれていますがウクライナじゃ
ドンパチしています、相変わらずロシアは攻撃を続けており
ミサイルを撃ち込んでいる、いろんな人がプーチンと会い停戦工作を
していますが彼らはすべてウクライナ側を批判している、彼らには
人間としての良識がない、ナチスドイツの時代とは違い今は平和の
時代なのに戦争を仕掛けるなんて、、でも彼に言わせれば戦争と言う
言葉は言っていないというが誰が見ても戦争ですね。彼らにしてみれば
かってのソ連邦が懐かしいかな、我が国もかっては国連を脱会して
ソ連と仲良くしていたころあった、終戦工作をソ連にお願いしようと
した経緯もありました、そこを裏切り連合国側に寝返りしてしまいました。
で今回も何人かの日本人をロシアに来るなと言いだした。まあ仕方ないかな。。
この先何時までこんな状況が続くのか、でも、日ソ漁業協定は解決して
漁船が鮭を獲りに出かけました、よくまあ、、ロシアもあっぱれですね。。

飛行機雲

連休中に撮影したもの航空会社も忙しかったかな。。