thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

蛾の幼虫

あのブログを書いた時点ではなすびの木に張り付いていたが
その後姿が見えなくなる、何処に行ったかな??歩くのに窮屈
していたが?今も時々見てはいるがいませんね。今度はキノコ。。
近くの神社で老人会のグランドゴルフをしています。昨日のこと
広場の脇に茸が生えている、名前は?食べられるかな?
茸は気をつけないとねぇ。子供の頃は母親が山に行き茸を沢山
採取して来た、戦後の食糧難の時代だ、味噌汁に入れて食べた記憶が
蘇ります。。今は飽食の時代だ、でも、今朝食事が当たえれなくて
困っている母親がごめんねと書いていた紙を見たという話が紹介
されていました、こんな時代でも経済的に困窮して子供に食べ物が
与えられない人もいます、なんとかして食べれるようにしないと。。