thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

世論調査

RDD」とは「ランダム・デジット・ダイヤリング(Random Digit Dialing)」の略で、コンピューターで無作為に数字を組み合わせて番号を作り、電話をかけて調査する方法です。この方式だと、電話帳に番号を掲載していない人にも調査をお願いすることができます(朝日新聞
NHKが最近の世論調査をテレビでながしていた、3000件足らずの相手がいたが参加をしないのもあり参考になるのは半分くらいかな?まあそれでも日本人の世論だなんて気にはなりますが。俺のところにはかような電話はありません。漏れているのは俺の責任じゃないからどおってことないが、、岸田内閣の事など調べたらしい。まあ、現政権の受け止め方は厳しいね、まぁ今の与党では誰がしても同じじゃないのかな?派閥の人事だから、今だに元総理の爺さんたちが睨みを利かす。。いいかげんのこれらの長老を引退させないとねぇ、棚ボタで総理になり短い間ですが総理大臣に、、何でも地元に胸像が建立??なんて話も、、まあいいんじゃない地元が賛成すれば。。、、日本も東側の国から疎まれおりギクシャクしております。これからの日本は何処に行くのかな???????

蛾の幼虫だ

庭にあるナスビの木に張り付いている蛾になるのかな?