thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

大雪

日本列島が各地で大雪に見舞われている、昨年も今頃何時間も
交通渋滞があったと記憶している、雪国の車は雪のための準備を
していると思っていたがそうでもないらしい、、75%の車が
チェーンをしていないらしい、、プロのドライバーがそんなことで
良いのかな、国土交通省では忙しい中自衛隊を頼みにして必死で
復旧工事をしているものの、あまりにも多くの車が道路を埋めており
簡単にはいかないかな。。
上皇?昔は天皇誕生日だった、孫娘が今日誕生日だ。。以前は祭日で
あったが今はダメ。。平成天皇もかなりの歳だ、俺もそれなりに歳を重ねて
来た、、今一番の心配はボケかな。自分が認知症なれば自分じゃ認知は
出来ないから困るだろうがまあ仕方ないか>>
そんなことを思いながら日々何とか生きています。。、、

クッキングヒーター
10年くらい使うが壊れた。。新しいの買いました。
今度はヒーターが先か俺が先かは分からない???