thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

ネット詐欺

昨日のこと以前コンサートのチケットを購入した会社から
なんかアプリを買わないかと電話がありました、突然の事、
俺もなんどかネットで購入しているが電話での勧誘は初めてだ
一方的にしゃべるから機械が話しているのかな?と確かめた、、
いや、人間だと、まあ俺も今現在こうした買い物をして裁判??
になるかもしれないことに遭遇している、、と相手にいって電話を
切った、今朝もパソコンに詐欺にあわないためになんてあり1か月
無料なんて記事がありました、、でも、これ自体が詐欺に誘導するのでは??
なんて思いましたよ、、まあそんなことでパソコンは使い方により手痛い
事になることに、まあ、気をつけましょう。