thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

いい天気です

九州地方では大雨で被害が出ています。この地方も短い時間ではあったがかなり強く降りました、最近は温暖化が原因か知らないが毎年のように雨が降り被害が出ている感じかな?テレビで見る限りしかわかりませんが、この地方でも昔の事ですが大雨での被害がありました、。私が20歳の時の事です。市営住宅が流されて多くの人が亡くなりました、外にも何軒かの家が濁流に流されました、行方不明の人もいました。そんなことはそれ以来はありません、でも雨が降るとあの時の事が脳裏をよぎります、人間の記憶はそんな事件事故などはどこかに記憶として覚えているものです。