thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

マイナンバーカード

色々と不都合があるようです、デジタル庁なんてお役所も出来たし河野さんがお偉いさんのようです、この人の親父さんは元総理かな?確か昔の事で記憶は定かじゃないがいたような気がします。岸田氏が息子を秘書にしたが何かしら首だ、、親心子知らずか。此の頃は汚染水を薄めて海に放出なんてことが問題に。。国際機関がお墨付きをしたのにあちこちからクレームが、、まあ仕方ないでしょう、でも、みんなで決めた機関が良いというのになんで??まあこれが世の中というものです、原発は厄介者です。核のゴミの問題も日本じゃどこに持っていくかで困っています、このごみは地下深く埋めても10万年もの間放射線が無くならないと言います、次々に出てくるごみは地球が受け止めてくれるかな?俺はあと数年の命だから良いけど孫は今年やっと小学一年生だ、世界の指導者の人たちは大丈夫かな、ウクライナに平和が訪れますように。