thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

台風7号

7号に続いて8号が南の海に、、

午前中に和歌山県に上陸した、動きが遅いから長い時間雨を降らせいます。

もっと早く立ち去れと言いたいがままなりません、各地で被害が出ています、

我が家の当たりじゃ少々の雨に時々風が吹く程度だ、これと言ってなにもしていませ

ん。そんなんで心配はしてます、これから明日の朝にかけて風雨が強くなるかはわから

ない、このまま静かに日本海に抜けることを願うばかりだ、でも、また8号が南の海に

出来た!!なんという事だ、台風が来るのもプーチンのせいにしてはいけません。でも

なんかそうしたくなりますんね、今日は終戦記念日、慰霊祭をテレビで見た、毎年行わ

れていますがこの嵐の中では異例かな、、総理も参加していた。誰だかが靖国神社を参

拝したとの記事が、、昔天皇陛下がどうのこうのではなくて勝手に誰かが戦死すると靖

国神社に祀られて「神」になると言ったと言わなかったとか、、いつまでもこんなこと

で騒いでいる日本が俺は嫌いだ(個人の意見)まあいい加減に死んで神なるなんてこと

を忘れましょう、生命は永遠です、死んでもまた生まれてきます、、、これはだれも信

じませんがホントです、、これからの研究で判ります、、これだけ科学が発達して判ら

ないことなどありません。信じる信じないは個人の自由だ、智者とは世間の法より外に

仏法を行わず、世間の治世の法を能く能く心へて候を智者と申すなり。。