thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

上海の事

コロナでなんか色々とあるようです、我が家にやってくる
内職も中国から品物が来ます、最近はなんだか品物が来ません。
これもコロナの影響かな?こんな雑貨でも貿易の仲間かな?
アメリカ大統領が日本にきました、中国には寄らずに、なんか
関係はギクシャクしています、台湾問題もありアメリカが関係を
密にしている関係で有事の時に日本も巻き込まれないかの懸念が。
大国の関係は難しいですね、昔はアジア大陸だった日本はなんで
離れたかな?アイヌ人はロシア人だと誰かが言ったらしい、だから
北海道はロシアの領土だなんて言う、最近はロシアと航空機が
飛ぶ光景が見られる、。あんなに大きな国になのにまだ欲しいなんて。
プーチンは何が不満で世界を敵に回すのかな?制裁をしなけりゃ食糧危機に
対応するなんて言うし、彼には人間の血が流れていないんじゃないかな、、

ムシトリナデシコ