thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

寒くなりました

暮れも押し詰まりました。新聞の広告におせち料理がいっぱい。。
我家も今年は市内のスーパーで予約しました、初めてかな、、記憶に
ありません、暮れには孫たちも来るし、まあ、なんかしないともう
子供じゃないから、一緒にお酒も飲めるまでに成長したからねええ。。。
コロナで明けてコロナで終わる今年も色々とありました、我が家じゃ
そんなに変化もなく平凡な1年かな、暮れになり体調も少しおかしく
なって病院も行ったが何処が悪いなんて聞いてない、、いつの行く
クリニックで張り薬をもらう、、毎日貼っているが。これが効いてか
痛い所が少し和らいだかな??六感神経痛??字はこれでいいかな?
まあわき腹が痛い、、まあこんな事で収まればいいか、、岸田政権も
増税を決意したらしい、この先の日本は再軍備??しなけりゃ国民を
守れないなんて言う、ロシア、中国、北朝鮮がミサイルを撃ち込んでくるから
それを防ぐってことかな?日本は「核」の持ち合わせがありません、、。。
でも、アメリカの核の傘の下にいる、アメリカは日本を守ってくれるかな?