thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

アルツファイマー

日本のアメリカの製薬会社がこの薬を開発したようです。
日本でも承認を申請しています、認知症の薬だという。
日本でも認知症の患者は増えているようです、いわゆるボケだ。
俺もまあまあ歳だが今のところは普通に暮らしている、」でも、
明日は我が身かな?そんなことは考えたくはないがでもいずれ
我が身にもフリかかる事はないとは言えませんよ、気をつけていることは
ありません。指先を動かすといいと聞いたことがある、それでパソコンを
弄っています、、今朝の新聞に高齢になって外国語を勉強するといいなんて
記事がありました!!で、施設でこの試みが試されているらしい。。
そうか、俺もしてみようなんて思っても一人じゃ無理かな?英語なんて
学校でして以来今日までかかわっていません。。最近は新聞を読んでいても
カタカナ語が多い、なんで??日本の新聞だ、日本語で書けよといいたい。。
てなことでまあ無理だから外国語はしないことに。。指の運動でなんとか
認知症を防ぎたい、、このブログもいつまで書けるかは疑問です。。、、

南天

目出たい物にたとえられているが、、