thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

ガクチカ

アンケートの実施や Excel によるレポートデータ集計、問い合わせ管理といった作業は、手間がかかるものの、日々の業務を進めるためにどうしても発生します。このような作業を定型化・自動化するアプリを作り、利用すれば業務の手間を削減できます。

ユーザー自身で業務の手間を削減するアプリを作り、利用する内製化の実現に向け、いま「ローコード開発」が注目を集めています。

そんな「ローコード開発」を実現するプラットフォームの中でもおススメなのは、Microsoft 365 と親和性の高い、 Microsoft Power Platform(以下、Power Platform)です。この Power Platform は Microsoft Teams をはじめとするコミュニケーション機能を提供する Microsoft 365 を拡張する形で利用でき、たとえば「受信メールの添付ファイルを自動保存する」アプリなど、業務のちょっとした手間を削減するのに役立つアプリを作ることができます。
カタカナ語だ、
テレビを見ていたら出てきた?
最近はこうしたカタカナ語が氾濫しています、、俺たちにはワカランよな。
俺たちではない、、俺かな。