thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

タイパ

「タイパ」とはタイムパフォーマンスの略で、時間対効果のこと。 自分が費やす時間に対しての満足度が高かったり、成果が大きいと思われる行動を選択することで、かけた費用に対する満足度の「コスパ」(コストパフォーマンス=費用対効果)に対し、かけた時間に対する成果や満足度が「タイパ」である。

昨夜テレビを見ているとこの話題でした、この頃は何でもカタカナ語だ、爺にゃ判らんわい、、なんでも動画などを早回しで見るなんて。。限られた時間を有効に使う?まあ俺にゃ無理かな、、でも今どきの若者にゃ受けているという、、これまでにして生きなきゃいけない時代に突入したかな?AIとかなんかこれはローマ字だ、日本人にゃ日本語で説明しろなんて愚痴りたくもある、こんな世の中じゃ昭和生まれは化石に近いゾンザイカナ。。まあ先も見えているからそんなに愚痴らずに生きていければと思うこの頃だ、、

なんかこの地方で地震があったようだ??感じはしませんでした、ブログを書いていると邪魔な画面が出入りする、、なんでかはワカラン、、なんか変なものが出てきた。。変な事していないが、、クリックしたいが止めた、、何が起きるかわからんから。。最近のニュースで自衛隊の事件が多く出てきます、、銃を持ち出したいなんて言っているらしい、、こんな人物を採用した自衛隊が悪いのか、、銃をぶっぱなしたいだけで自衛官を目指したか、、いろんな人間が世の中にはいるものです。まあ俺も人の事は言えんが、、

 

イソトマ

花言葉は「嬉しい知らせ」だと、なんかいい知らせが今日はあるかな?