thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

終戦記念日

いわゆる大東亜戦争が日本の敗戦で終わった日、後に第二次世界大戦
名がついた、3国同盟を結んで英米を相手に戦争を始めたのは日本だ。
今日は慰霊の行事が行われた、靖国神社に参拝した議員がいたとかマスコミは
騒いでいます。戦争はないに越したことはないが今でもウクライナでは続いている。
台湾海峡でもきな臭い話が出てきている。日本はどうする?中国、ロシア、北が
ミサイルを飛ばすんじゃないかと心配だね。今の日本では戦争になれば自衛隊
戦うかな?まあそんなことにならないことを願います。総理は大丈夫かな??
まだ総理の名前が覚えられません。。

戦争が無ければ孫たちは幸せだろう