thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

日没

夏至の終わり太陽の沈む時間が日々早くなりました、まだ7時過ぎまで出ているがそれでもわずかな時間早くなります、これが、9月まで続き同じになり以後は昼間が短くなる、なんでこうしたことが起きるかな?人間が決めたことではありません、自然現象かな。こうした宇宙の営みはホントに不思議です。こんな自然を人間が変えることはできません、ウクライナでは戦争が行われています。ロシアは何が何でも領土を広げたい、ウクライナはそれを阻止したい、西側諸国はウクライナに協力して兵器など提供しており日本はこうした武器を送れません、で、ほかの方法で協力する、そんなことで世界は東西に分かれてにらみ合いかな、、世界は物価高。。日本もし物価が高騰しています。この先どうなるんだろう、プーチンさん何とかしてよ。。