thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

いたずら電話

東電が汚水を海に流すようになりいろんなところに抗議の電話があるようです。まあ中国は猛烈に反対しています。海産物の輸入をストップした、日本の漁業には影響が大きいようです、まあそれなりに反対は予想されただろうがいたずらも時間とともに収まるだろう。そんな東電はこれからの廃炉に向けて気の遠くなる時間との闘いだ、社長も何代か変わらないとできません、まあ国営に近い会社かな?出来たころの話は過去に書いたが真偽のほどは判りません、でも、なんかあったんだろう。津波の事は想定外だなんてねぇ、日本は地震国だ、過去には津波があった地域だ、東電は建設費を節約したが後でとんでもないことになるなんて誰も想像できませんでしたね。この先まだ色んな問題起きるだろうが総理になる人も大変だ、支持率が低下の岸田内閣もいつ解散するか判りません。こんな時期が年内続くかな。。