thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

大掃除

あまり寒くない朝、暮れの行事である大掃除をした。爺の割り当ては仏壇だ。

1年間の誇りを掃除器などで取り除きましたまた明日からは気持ちを切り替えた

勤行が出来る事でしょう。他にもまだ掃除しなけりゃイカンところがある。

お風呂かな、俺の部屋もいつ掃除機をかけたか記憶にない。誇りまみれだ。。

明日はしよう、風呂も汚れが目立つ。。孫が来るから奇麗にしないと婆さんに叱ら

る。先ほども布団が干してあり家の中に入れるのに力不足だ、、俺が入れた。。

日々、記憶が薄れてなんでも忘れる婆だ、昨日も約束したが忘れたことがあった。

醤油を買いましたが振り込みの場所が無い??俺が見たらあるではないか。。

眼も見ないかな?そんなかんなで今年も暮れようとしている。。ボケないであの世に行

くまでいたいがこればっかりは何ともならんだろう。

寿がきやでラーメンを食べました。。