thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

東京電力

テレビで見えるあの光景、海水で薄めて海に流します、なんでも30年はかかるという、日本という国はこのころあるのかな?今朝も北の国がミサイルを発射しました、ロシアとウクライナの戦いも終わる気配はない、汚染水と何とか大臣が言ったという。まあ口は災いの元なんて言います、野党はいろいろ言いますが。まあ何ともならんでしょう。世界は戦争へと進んでいる感じです。人間は戦争をするためにいるんだと思いますね、過去の日本もこんな時代がありました、でも、負けてからは平和憲法などどいい戦争はしないなんて言ってましたが最近はそんなことは過去の事、なんてかな?アメリカから新しいミサイルを買うことに、防衛予算も増やしました。再軍備かな?俺らは先がないから良いが孫はまだ先があります、平和な時代が続くこと願いたい。

平和の象徴、鳩が電線にたくさん止まっている。