thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

満 月

昨夜は満月だったようだ、今朝カーテンを開けたら南の空が一段と明るい。

最近は5時前に日が上がるから満月でもあまりワカランだろう。月を愛でるなんて

趣味もないからどうでもいいが。最近カメムシの話題が多い、お隣三重県では大量に発

生しています。愛知県はどうかな?我が家ではまだお目にかかりません・・

でもそのうちに出てくるかな?嫌ですね。まあ日本も自民党があんなんじゃねぇ。。

ゴキブリじゃないけどカメムシまで現れておきます。岸田さんも大変だ。野党の皆さん

も頑張ってはいますが政権を取るまでにはねぇ。でも過去にも何回かありましたから

わかりませんよ。台湾海峡波高し、、日本も難しいかじ取りをしないとねぇ。。

ウクライナもオリンピックに参加するようだが。。ロシアは参加できるかな?過去にも

ロシア大会があった折日本など西側諸国がボイコットしたことが、、プーチンさんは

どうするのかな?

ノンアルコールビール

久しぶりにビールを飲んだ、、でも、泡が出るが酔っぱらいません。これでいいのだ。

スーパーでは100円だがコンビニじゃ160円する、これからは。。で買おう。。

カメムシ。。見た目は綺麗だが。。