thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

落ち着きました

各地の雪も落ち着いたようです、でも落ち着かないところがあるようです。

そうあそこですよ。。国会だ、、なんか統一教会が問題に?なんか選挙事務所に

応援のパスターが張ってあったなどと、、こりゃヤバイ、、でも本人は知らないなんて

言っていますがどうかな?北方領土の事が話題に、ロシアとの関係は最悪ですね。

昔、朝日新聞論説委員の話聞いたことがありました、、当時の鳩山総理が命がけで

訪ソしたことがあります、、帰国して自宅に帰る道すがら警備されていたという。当時

はそんな状態だったようです。時代も色々とあり現在はウクライナと戦争状態だ。。

プーチンさんは四面楚歌、、日本は日本海海戦に勝利して樺太の一部に北方4島を戦利品として、、でも、先の大戦でパーに。今はロシアだがソ連は崩壊したのちのあのプー

チンが政権を制した、、大きな領土で石油も多く生産されている。。日本も輸入してい

たが今はしていません。。現政権もつまらんことで揉めています。。こんね政権では

ロシアを相手にまともに話など出来ませんね。あの安倍さんはなんか自慢していたが今

じゃあの世に。。岸田政権は断末魔。。解散選挙はあるのかな?