thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

2月並み

花見の季節も終わり連休も始まったのに今朝は寒い
いつもは外で新聞を広げて読むのにストーブを炊いて
パソコンの前で読んでいる。平成最後がやたら叫ばれて
少々うんざりの感はあるがこれも仕方ないか。
トランプさんが国賓として来月来るという。安倍さんは
あちらでゴルフをしたらしいがいくつで廻ったのかな?
ハンデは?まあいいかプロではないからでも100は叩かないだろう。
トランプさんは大相撲を見ると言い優勝杯を授与するという演出を
安倍さんは企んでいるらしい。その昔何処かの航空会社の社長?
ヒョウショウジョウと変なアクセントで人気がありました。
アメリカ人初の力士も誕生したり日米関係も相撲で貢献しています。
それに引き換え何処かの国の横綱はマナー悪いですね。親方に
なるために国籍をとるらしい。
f:id:thiisuke:20190428060714j:plain

f:id:thiisuke:20190428060746j:plain
孫が友達と来て近くの大学にラグビーを見に行くからと言う
から送っていきました。そういえば今年はなんか世界大会が
日本であるようだ、俺はあまり興味ないけど。済んでから迎えに行く
自分の通う高校が試合をしたとあとで聞く。同点でジャンケンに勝ち
勝利した。校長先生も見に来ていた。