thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

雨の日が

この先雨降りが続くかな?予報じゃそんな気がする、まだ梅雨には
早いが、でも、この地球は人間が操縦しているわけじゃない、、
さまざまな条件で気象は変わるようだ、コロナだとか戦争だとか
色々とあわただしい現実です、国の借金が1.000兆円かな
日銀は国の下請け企業なんて誰かが言ったとか?俺は経済の事は
よくわからんがコロナのワクチンだって国が買っているんだろう。
でも俺たちは無料で接種している、どれだけの金額だろう?
そんな心配は爺がするもんでないかな、でも、若い人に借金を
廻さないようにといいますね、孫子の時代に俺たちのツケを
残さないでおかないとねぇ、、安心してあの世にも行けれません。